最近 wonderfl に投稿したもの

ここのところは他人のソースをいじって遊んでます。

ニコニコテレビちゃんシリーズ

  1. id:uniqid:uniq さんの ニコニコテレビちゃんを描いてみた を発見。
  2. 気に入ったのでアニメーションさせてみた
  3. chabudaiさんdoraを動かしてみた に改造。かわいいー
  4. id:flashrodid:flashrod さんの Tetris のブロックをニコニコちゃんにしてみた
    • niconico Tetris
    • ついでにカーソルキーでも操作できるようにしてみた
  5. id:nemu90kWwid:nemu90kWw さんが BGM をつけてくれた!

ぱーてぃくるシリーズ

  1. munegon さんぱーてぃくる を発見。
  2. 飛び散るものを asahi.com の新着タイトルに変更。
    • asahi.com ぱーてぃくる
    • asahi.com 自体は crossdomain.xml を配置していないが、間に Yahoo! Pipes を噛ますことで任意のドメインの RSS を拾ってこれる!
    • 「減税」とか「女子高」といった言葉が飛び回っていてシュール…。

Snow シリーズ

  1. Saqoosha さんの Snow がきれい
    • きらきらの表現は 1/4 サイズのビットマップに縮小描画してsmoothingつきで拡大することで実現している
  2. テレビで文字が崩壊していくエフェクトを見て、Snow と合体させることを決意。
    • Hello Snow!!!
    • 風の表現に苦労したがとりあえずそれっぽくなったかな。重いのはご愛嬌。

まとめ

Fork したりされたりしてるうちに、見た目ががらっと変わったり、機能が追加されたりして楽しいですね。