すさまじく充実してる IT 勉強会カレンダー

ここ最近、技術系の勉強会がものすごく多い印象がある。毎日どこかで誰かがやってるんじゃないの、と思ってたら、本当にやっているらしい。

これは id:hanazukin さんが Google カレンダーで運営中の IT 勉強会カレンダー。休日だけでなく、平日もぎっしり詰まっていて衝撃を受ける。

例えば、今週土曜日は日本全国で14個の勉強会が開催されるらしい。そんなにやってるのか!!

勉強会名をクリックすると、場所と申し込みページが表示される。

これはすごいといわざるをえない。

あの勉強会の情報が載ってないよ!というのがあれば、id:hanazukin さんにメールすると記載してくれるみたい。伝えるときのガイドラインはIT勉強会カレンダーに情報を下さる方へを参照あれ。ただ、協力しようと思って探してみたけど、自分が知ってる勉強会は全部記載されていた…。すさまじい。

ちなみに、新着の勉強会は こちらの RSS から購読できるようなので、興味のある人は合わせてどうぞ。

関連エントリ:

(追記)

マッシュアップ例: