Flex3勉強会第36回@大阪

as3Query について発表しました。

AS3 だけじゃなく、Flex な場面にも使えるよ、というサンプルをライブコーディングっぽいノリで紹介しました。

as3Query といえば、発表時に Ajaxian にメールしたのは先日書いたとおりなんだけど、同じく jQuery の作者でもある Resig さんにもメールしてたわけですよ。で、その返事が、数日前に帰ってきた! 「This is very very cool!」って言ってもらえた。メール出してから40日後にメールくれる Resig たん、ありがとう。

懇親会で数人の方に「すげー便利そう」と言ってもらえて、ちょっと嬉しかった。最初に公表して以来、ソースをいじれてないのをなんとかしたい。

同じく、懇親会にて。Adobe の海外エバンジェリストの人が来ていたので、日本法人の人を経由して、「Flex 2 SDK をダウンロードできるようにしてね」とお願いしておいた。「Adobe labs には一応あるお」と言われたから、「ONLY HotFix3!!! Not HotFix 2!!」と行き当たりばったりの英語で PR しておいた。「オーケー、トップページからたどれるようにしておくよ」みたいなことを言ってたように聞こえたので、そのうち対処されると期待。

メモ: 2.0.1 HotFix2 は Flexテクニカルノート:Flex 2.0.1 Hotfix 2 から落とせるようだ。日本語 Language Pack もある。