新デザイン移行計画

はてブのCSSカスタマイズに引き続き、このサイト(tech.nitoyon.com) のデザインも変更したくなってきました。

まず、tech.nitoyon.com という名前が SEO 的にも覚えやすさ的にもダメだよね、ということにやっと気づいたので、サイト名を変えることにしました。

とはいえ、ドメイン名や URL は変えたくない。じゃあ、tech.nitoyon.com を平仮名にしてみよう…。

tech.nitoyon.com → てっくにとよん → "てっく煮" と 4

「てっく煮」!! なんかかわいい響き!


響きに悩殺された勢いで、ロゴを作ってみました。初めてまともにイラストレーター使った…。

煮じゃなくて、椀じゃないか、という突っ込みも聞こえてきそうだけど気にしない(笑)。煮物の絵を描くのって難しそうだし。


次は、ロゴに合わせてサイト全体のデザインを固めていかなくちゃ。